忍者ブログ
同人サークル「光と風の雑貨店」の情報掲示板です。
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月27日のサンシャインクリエイションに参加された皆様、お疲れ様でした。
今回でイベント参加自体は最後となった当サークルにお立ちより下さった皆様には
改めて御礼申し上げます。
今回の作品はまさかのペーパークラフト、それも「完全変形」メットールでした。
プラン自体は8月のうちからあったのですが、あえて何を作っているかを公開せず、
「当日のお楽しみ」という事にしてみました。
・・・まぁ今まで作品の紹介が後手後手になっていただけに「ほんとかよ?」とか
いわれてしまいそうですが(汗)

ペーパークラフトは過去に幾つか作った事はありましたが、その「作った」という
のは市販のペーパークラフトを買ってきて「組み上げた」方であり、今回のように、
クラフト自体を「制作した」訳ではありません。つまり制作に関する知識も経験も
全くない状態から作り上げました。それだけに凝った物は当然できず、ものすごく
簡単な出来の作品になってしまいました。それでも、いろいろな方から驚きや関心
の声を頂けてとても嬉しかったです。


閑話休題。くどいようですが、当サークルはサンクリ45をもって終了となります。
が、今回で終わりとなるのは「イベントへのサークル参加」であって、「活動終了」
は今年一杯なので、まだ完全に活動を終了したわけではありません。とはいえ、あと
行える活動は「冬コミに在庫の委託を頼む」ことと、「ブログを更新する」ことの
2つだけです。なので残りの期間、ブログで8年間にわたるサークル活動の歴史を
なるべく更新していこうと思います。
・・・まぁスカスカですがね(苦笑)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
照焼き☆キッチン & 風来坊
性別:
男性
自己紹介:
照焼き☆キッチン


風来坊
 ロックマンを中心に活動中
バーコード
ブログ内検索